2010年4月30日金曜日

Dry Bones Check Open B.D. Shirts入荷

先日、雪が積もったのには一瞬焦りましたがG.W中は気温も上がり天気も良さそうなので皆さんの御来店心よりお待ちしています!
北海道の夏はまだですが、徐々に暖かくなってきているので、そろそろ半袖の御準備を!
 
1960年代頃、実際にあったオープンカラーのボタンダウンシャツ。 襟の釦を留めたままであればボタンダウンシャツとして、 襟を立たせる為の土台布である台襟が付いていないので、釦を外せば開襟シャツにもなり、 一着で二通りの表情が楽しめます。

すべての縫製はドレスシャツにも用いられるシングルニードル(一本針縫い)で行われており、
一枚一枚職人の手により丁寧に仕上げられています。
また、前合わせやポケット部分は柄合わせされており、柄にまとまりが出ています。

どんなボトムにも相性の良い細かいチェック柄なので、
襟をオープンさせて、デニムやワークパンツ等を合わせラフなアメカジスタイルにしてみたり、 釦を留めてスラックスを合わせ、トラッドなスタイルにしてみたりと、 襟の特性を活かし、様々なコーディネイトができるユーティリティな一枚です。
 
身長165cm、体重53kgで36(S)着用例ご参考下さい。

Color:YELLOW, NAVY
SIZE:36, 38
¥13,440(tax in)