2011年11月14日月曜日

Dry Bones 入荷


先ずはスウェットカーディガン。


1950年代に流行したレタードニットカーディガンをスウェット素材で製作。 襟はショールカラー、袖リブの返しリブとニット同様の仕様になっています。

使用しているスウェット生地は裏地を起毛しており、保温性を持たせた作りになっています。 左腰ポケット上には、ドライボーンズの頭文字『D』のワッペンを配置。 文字中に髑髏の刺繍を施し、さり気なく目を引くアクセントになっています。 フロント釦は高価なナット釦を使用する事により、カジュアルでありながら上品な印象に仕上がっています。
 
アウター感覚で気軽に羽織る事ができるため、デイリーユースとして重宝します。 また、寒さの厳しい冬場にはハーフ丈のジャケットのインナーとしても最適です。 ジーンズ、カジュアルパンツと合わせたアメカジスタイルは勿論、 アイビースタイルやトラッドスタイルにも相性の良いアイテムです。
身長165cm、体重53kgで36着用。

Col : GRAY
Size : 36 / 38
Price : ¥18,690-(tax in)



続いてプリントネル。

1940年代から50年代にかけてアメリカで大流行した、ネル地にチェックのプリントが施されたオープンシャツです。アメリカ大量生産時代の作りを彷彿させる脇線の巻き縫いや前身頃の柄合わせ等、シンプルながらも細かい作りにこだわりが感じられます。 小振りな襟型でカジュアルに着やすく多岐に渡って活躍する1枚です。 変則的で飽きのこないチェック柄はそれだけでお洒落に見えるのがポイントです。

胸ポケットは生地をバイヤス取りにする事で柄にメリハリがついています。 また、釦がついているのでポケット内の物の落下防止にも繋がっています。 裾はボックスタイプですっきりしているので重ね着もしやすくおすすめです。 100%コットン素材ですのでご自宅でお洗濯ができます。 また、洗濯を重ねるごとにプリントがかすれていき、経年変化をお楽しみいただけます。

王道アメカジスタイルからワークスタイル、フィフティーズスタイルまで 様々なコーディネートで活躍してくれる事間違い無しです。
身長165cm、体重53kgで36着用。

Col : MINT
Size : 36 / 38
Price : ¥14,490-(tax in)